

洋楽の歌詞を検索 洋楽歌詞検索のTube365

ss000003.jpg


洋楽歌詞検索のTube365
http://tube365.net/

洋楽の歌詞を検索したいけどなかなかでてこない・・そんなときってありませんか?
僕自身何回も経験していることなんですが、今回はすごいサイトを発見したので紹介
今回紹介するサイトは洋楽のあらゆる歌詞が見れる歌詞サイトです
しかも、その曲をYoutubeで見たりもできます!(・∀・)
たまには洋楽のロックでも叫びながら過ごしてみませんか?

個人的に、洋楽の中では、SR-71のRightNow、SkilletのRebirthing、FeederのJust a dayが好きです

洋楽の歌詞を検索

ウミガメのスープ

ウミガメのスープinVIP まとめwiki

最近知って面白いなと思ったので紹介
ウミガメのスープとは、簡単に言えば推理ゲームです

このゲームのルールは

・司会者の考えた物語を参加者が質問をしながら推理する
・司会者が参加者の質問に答えていく形式で行なわれるが
司会者は、yes/no/関係ないなど、最小限の回答しか行なえない

という感じ
司会者の物語を読み解くってのが簡単そうで意外と難しいので
クイズとかが好きな人ははまること間違いなし(´・ω・`)

元ネタの問題
ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?

答え(↓をドラッグ)

男は船に乗っていた。ある日、船が遭難し
数人の男と共に救難ボートで難を逃れたが漂流の憂き目に。
食料に瀕した一行は体力のない者から死んでいく。
やがて、生き残っているものは死体の肉を生きるに食べ始めるが
1人の男はコレを固辞。
当然、その男はみるみる衰弱していく。
見かねた他のものが「これは海がめのスープだから」と偽り
男にスープを飲ませ救難まで生き延びた。
しかしレストランで明らかに味の違うこの
「本物の海がめのスープ」に直面し、そのすべてを悟り 死に至る。

解説
遭難中に食べたウミガメのスープのおいしさが忘れられず、
レストランで同じ料理を注文した水夫。
しかし、本物のウミガメのスープを口にした彼は全てを悟ります。
そして、人肉をおいしいと感じてしまった自分がいたたまれなくなり、
自ら命を絶ってしまったというわけです)

【動画変換】Free Video to iPhone Converter

ss000001.jpg


Free Video to iPhone Converter
ダウンロード

iPod touch信者の方!こんにちわ(´・ω・`)
今回紹介するソフトは、iPod touch用の動画変換ソフトです
従来のiPodと異なり高解像度のiPod touchは従来の動画変換のサイズでは小さすぎたりします
そんなときにこのFree Video to iPhone Converter
シンプルなメニューで簡単にiPod touch用動画に動画のサイズを変換できます
しかもこのソフトは標準で日本語化されています、これはおいしい
僕も、iPod touch信者なのでこのソフトにはとても助かっています
