スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウミガメのスープ

ウミガメのスープinVIP まとめwiki

最近知って面白いなと思ったので紹介
ウミガメのスープとは、簡単に言えば推理ゲームです

このゲームのルールは

・司会者の考えた物語を参加者が質問をしながら推理する
・司会者が参加者の質問に答えていく形式で行なわれるが
司会者は、yes/no/関係ないなど、最小限の回答しか行なえない

という感じ
司会者の物語を読み解くってのが簡単そうで意外と難しいので
クイズとかが好きな人ははまること間違いなし(´・ω・`)

元ネタの問題
ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?

答え(↓をドラッグ)

男は船に乗っていた。ある日、船が遭難し
数人の男と共に救難ボートで難を逃れたが漂流の憂き目に。
食料に瀕した一行は体力のない者から死んでいく。
やがて、生き残っているものは死体の肉を生きるに食べ始めるが
1人の男はコレを固辞。
当然、その男はみるみる衰弱していく。
見かねた他のものが「これは海がめのスープだから」と偽り
男にスープを飲ませ救難まで生き延びた。
しかしレストランで明らかに味の違うこの
「本物の海がめのスープ」に直面し、そのすべてを悟り 死に至る。

解説
遭難中に食べたウミガメのスープのおいしさが忘れられず、
レストランで同じ料理を注文した水夫。
しかし、本物のウミガメのスープを口にした彼は全てを悟ります。
そして、人肉をおいしいと感じてしまった自分がいたたまれなくなり、
自ら命を絶ってしまったというわけです)

スポンサーサイト

奇妙な世界 マジソンズ

Fuse000062.jpg

マジソンズ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/index.html
*グロテスクなところが多々ありますので注意

奇妙な話が色々と書かれているサイトです
オカルト&グロテスクな文献があるので好き嫌いが分かれるサイトかな
個人的には、悲惨な世界が面白い話が多いので好きです(・∀・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。