

最低PCに入れておきたいソフト10個

sohuto10.jpg

どうもPCをリカバリしてきたoutです
やっぱり、リカバリ後のソフト再導入はめんどくさいものですね('A`)・・
ってことで、今回はリカバリ後などに最低入れておきたい10個のソフトを紹介
完全に私の好みでの選別ですが、そこは気にしない方向で・・

長文になりますので、詳細は続きから..



1:Windows Live Messenger スカイプ

やっぱりコミュニケーションは必要なものです
なので簡単にコミュニケーションが取れるメッセンジャーとスカイプはとても重宝しています
スカイプにいたっては、マイクを持ってると普通に喋れますし\(^o^)/

ちなみに僕のメッセのIDは「ta.mei.ki@hotmail.co.jp
スカイプIDは「out.umaaaaaa」で検索すれば出ると思います
喋りかけてくれたら全力で応答しますので、メッセとか登録しちゃってくらさい




2:Firefox

僕が一番利用してるブラウザがこのFirefox君です\(^o^)/
IEエンジンでしか覗けないところも大丈夫!
IEタブというアドオン(追加機能みたいなもの)でちゃんと見れます
重いとか言われてるブラウザなんですが、拡張性がすごく好きなんです・・




3:Thunderbird

メールソフトは主にこのThunderbirdを使ってます
オープンソースの非常に便利なメールソフトです
Firefoxと同じように拡張性が高いところが特徴なのかな




4:Winamp
とても軽く、なおかつ機能が豊富な音楽プレイヤー
とてもカッコいいスキンが有志によって作成されてるのがすごくいいです(・∀・)イイ!!




5:AVG
最近日本語化されたフリーのウイルス対策ソフトです
フリーなのに市販のものに劣らないすばらしい力を持ってます
ノートン先生重いよって人は入れてみると吉




6:GIMP

有名なフリーの画像編集ソフト
自分はブログ用に画像を弄るときに使ってます
画像とか編集SINEEEEEって人はいらないかも\(^o^)/




7:Media Player Classic
軽い上に機能が豊富なメディアプレイヤー
DVDとか見るとき、すごく重宝してます・・・




8:ギコナビ

2ちゃんねるを見るための2chブラウザ
ほかにもっと良い2chブラウザがあるのかもしれませんが
僕はこれが一番使い勝手がいいのでこれを使ってます(^ω^)




9:Spybot
通常のウイルス対策ソフトでは削除できないスパイウェアを削除するソフト
常住じゃないのでメモリも食わないし、とても扱いやすいです




10:窓の手
デスクトップ全般を簡単に改造できるソフト
通常、レジストリを弄らないといけない所なども簡単に設定できます\(^o^)/



ざっとこんなものかな・・
あくまで「最低」入れておきたいなので、もっと使いやすくするにはもっと入れないと・・

この記事への感想や意見などを書いてみませんか?
コメントを書くにはコチラからどうぞ→コメントを書いてみる

コメント一覧

コメントフォーム

この記事へのコメントをお書きください
コメントは管理人が承認してから反映されます、ご了承ください

サイト管理者にのみ通知する

